楽しんぼこどもまつり『親子で描く線と色の不思議な絵』を開催しました

日時:2011年09月04日(土)13:00~14:00
会場:富山新保文化会館
テーマ:臨床美術『親子で描く線と色の不思議な絵』
主催:富山まなびあい大学【臨床美術の会】
講師:北澤 晃(富山福祉短期大学 学長)

富山新保文化会館にて、『親子で描く線と色の不思議な絵』を開催しました。

トンボ、カブトムシ、蝶、アリなどの昆虫が飛んだり、跳ねたり、歩いたりする様子を頭に思い浮かべ、親子で交互に線を描き、いろいろな色で描き足していきました。子どもの自由な発想力に親御さんも驚かれ新しい発見をされました。のびのびと楽しさに溢れた作品が完成しました。

たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。

親子で描く線と色の不思議な絵 親子で描く線と色の不思議な絵 親子で描く線と色の不思議な絵
Facebookにて完成作品を公開しております。 → こちらから

親子で描く線と色の不思議な絵 親子で描く線と色の不思議な絵
Facebookにて制作の様子を公開しております。 → こちらから
Facebook にて「きときとアート塾」を公開しております。 →  こちらから

 

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る