とやま臨床美術の会 『2019年度第3回 試作会』を行いました

日時:2019年11月13日(水)19:00~21:00
会場:富山福祉短期大学 4号館 2F造形室
プログラム:アナログ・アニマル・ワールド
対象者:【とやま臨床美術の会】会員
ファシリテーター:岩城美保・長谷川桂子
参加者:20名
参加費:1,000円

2019年11月19日(水) 富山福祉短期大学 4号館造形室にて、第3回 試作会『アナログ・アニマル・ワールド』を行いました。

自然物の形態から造形美を見出し、ネガポジが反転する感覚を楽しみながらの制作。

様々な動物の模様からアナログの世界がどんどん広がる面白さを参加してくださる方々にどのように伝えていけばよいのか、どんなふうに感じてもらえるのか、制作後は意見交換が活発に行われました。

今年度の試作会は今回で全て終了いたしました。会員の皆さまのご参加ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

試作会とは…

『試作会』はプログラムのねらいや進め方の理解、材料、道具の準備などに対する悩みや不安を解消するために会員が同じ空間で試作し研鑽する場です。
プログラムを理解し、セッションの場でいかに参加者に伝え制作していくかを試作を通し学習します。プログラムを試作するだけでなく、会員同士の交流の場ともなっています。

※試作会は【とやま臨床美術の会】会員が対象です。臨床美術士、アートサポーターの資格をお持ちの方は【とやま臨床美術の会】にご入会いただけます。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る