きらきら子育てフェスタ2014 親子でアート~いきいき臨床美術~を開催しました

日時:2014年3月2日(日)
プログラム:立体かぼちゃ
会場:富山国際会議場
臨床美術士:メイン 北澤 晃 サブ 江畑 美由紀・渡邉 恭子・大門 智

2014年3月2日(日)富山国際会議場にて、きらきら子育てフェスタ2014 親子でアート~いきいき臨床美術~を開催しました。

子育てアドバイス&特別ワークショップで『立体かぼちゃ』制作しました。
五感をフルに使いかぼちゃを感じ、新聞紙と和紙を使ってかぼちゃを表現しました。最後まで集中して取り組む子供たちを優しいまなざしで見ていたお父さん、お母さんも、おばあちゃん達。親子で作った世界でたった一つの素敵なかぼちゃが完成しました。

参加者:29名
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

kabo01-300x235 kabo02-300x214

kabo03-300x202 kabo04-300x206

Facebook にて制作の様子と作品を公開しております。 →  こちらから
Facebook にて富山まなびあい大学【臨床美術の会】きときとアート塾を公開しております。 →  こちらから

 

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る