とやま臨床美術の会 『平成30年度 第1回 試作会』を行いました

日時:平成30年5月16日(水)19:00~21:00
会場:富山福祉短期大学 4号館 2F造形室
プログラム:ラッキーナンバーデザイン(コラージュバージョン)
対象者:【とやま臨床美術の会】会員
ファシリテーター:角真理子・長谷川桂子
参加者:24名
参加費:1,000円

平成30年5月16日(水)富山福祉短期大学 4号館造形室にて、第1回 試作会『ラッキーナンバーデザイン(コラージュバージョン)』を行いました。

直線と曲線、カーブなどによって数字が成り立っていることに気づき、線に幸運への願いを託し数字を描き、数字が数字として見えなくなる感覚を楽しみながら制作しました。
制作を楽しむだけではなく、どのようにセッションをしたら参加者にプログラムのねらいや目的が伝わるか、疑問点、難しかった点など意見を出し合い、試作会を通し学習しました。

 

  

試作会とは…
『試作会』はプログラムのねらいや進め方の理解、材料、道具の準備などに対する悩みや不安を解消するために会員が同じ空間で試作し研鑽する場です。
プログラムを理解し、セッションの場でいかに参加者に伝え制作していくかを試作を通し学習します。プログラムを試作するだけでなく、会員同士の交流の場ともなっています。

※試作会は【とやま臨床美術の会】会員が対象です。臨床美術士、アートサポーターの資格をお持ちの方は【とやま臨床美術の会】にご入会いただけます。
入会をご希望の方は【とやま臨床美術の会】入会届をダウンロードして必要事項をご記入のうえ、下記の送付先までご郵送をお願いいたします。

【とやま臨床美術の会】試作会 申込書ダウンロード → こちらから
【とやま臨床美術の会】入会届 ダウンロード → こちらから

-送付先-
〒939-0341
富山県射水市三ケ579 富山福祉短期大学内
【とやま臨床美術の会】事務局 岡野 宏宣

Facebookにて きときとアート塾を公開しております。  → こちらから

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る