平成30年度 とやま臨床美術の会 総会及び交流会を開催しました

日時:2018年4月21日(土)13:30~16:00
会場:富山福祉短期大学4号館2F 造形室
対象:とやま臨床美術の会 会員
参加者:総会 38名 / 交流会 31名

2018年4月21日(土) 富山福祉短期大学 4号館造形室にて、平成30年度 とやま臨床美術の会 定期総会及び交流会を開催しました。

総会出席者の承認を得て岩城美保と長谷川桂子が運営委員に再任しました。
運営委員一同、臨床美術の普及および活動に尽力いたしますので、よろしくお願いいたします。

 役員:代表 北澤晃、会長 寺田陽子、副会長 岡野広宣
 運営委員:角真理子、岩城美保、長谷川桂子、渡邉恭子、浦本有里

総会は北澤代表の挨拶から始まり、今年度富山で開催される臨床美術学会の説明や臨床美術にかける思いをお話いただきました。

交流会では岡野先生から登録団体の説明があり、臨床美術協会のHP紹介、Facebookの活用について説明がありました。

マスコミ紹介ではTV放送された『とやま臨床美術展』の様子、保育園児と高齢者による共同制作の様子を視聴しました。

今年度は富山で臨床美術学会があり、『とやま臨床美術展』もまわるツアーを計画しており、富山(北陸)ならではの美術展になるよう、会員一人一人が力を合わせつくりあげていく意思を確認しました。情報交換の場としても交流を深める事ができ、とても有意義な交流会となりました。

 
Facebook にて「きときとアート塾」を公開しております。  こちらから

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る