とやま臨床美術の会 『2016年度 第3回 試作会』を開催しました

日時:2016年11月16日(水)19:00~20:00
会場:富山福祉短期大学 4号館 2F造形室
プログラム:ゆかいなかたち~石膏画
対象者:【とやま臨床美術の会】会員
ファシリテーター:寺田陽子・岩城美保
参加者:19名
参加費:1,000円

2016年11月16日(水)富山福祉短期大学 4号館造形室にて、第3回 試作会『ゆかいなかたち~石膏画』を行いました。

今年度最後の試作会では普段あまり使用しない画材『石膏』『水性インク』を使って、石膏画作り出す柔らかな形の面白さと石膏とインクが作り出す鮮やかな色彩に注目して試作しました。石膏を垂らし込んで生まれる有機的なフォルムの面白さ、水性インクの鮮やかな発色が石膏の白さと対比してとても美しい作品となりました。
同じ分量で石膏を水で溶いたのに、かき混ぜる速度と回数、手の温度、微妙な時間の差で各人に違いがありそれもまた学びとなりました。
この作品は11月22日(火)~27日(水)に高周波文化ホールで開催されるとやま臨床美術展に出品しますので、是非ご覧になってください。

104 103
110 109
107 111
114 108
105

Facebookにて【きときとアート塾】を公開しております。→ こちらから 

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る