平成30年度 地域つくりかえ講座「きときとアート塾」開催のご案内

富山福祉短期大学では、地域に開かれた大学を目指して、平成30年度は42講座を予定しています。大学としての教育・研究の資源を積極的に活用し、福祉・看護・教育の多彩な企画をご用意しました。
なお、本学の地域つくりかえ講座は、富山県民カレッジ連携講座として申請されており、希望される方には県民カレッジ講座修了単位として認定されます。
――――――――――――――――――――
きときとアート塾②「頭ひらめき、心きらめき、アートを楽しむ」のご案内
きときとアート塾は今年4回開催が予定されています。第2回目は、アートプログラム『玉ねぎをつくる(立体)』です!臨床美術は、アート表現によって脳を活性化させる誰でも楽しめるプログラムです。上手い下手は関係ありません。感じて手を動かせば、世界に一つしかない作品が生み出されます。
玉ねぎを粘土で成長させるようにつくり出し、玉ねぎの色や表情、空気感を、さらに透き通った和紙を貼り重ねていくことで表して楽しみます。小学生には夏休みの工作としてお勧めです。

■日にち:8月24日(金)
■時間:13:10~14:40
■場所:富山福祉短期大学 4号館2F 造形室
■対象:一般・高齢者
■定員:15名
■受講料:1,500円(材料費・画材使用料として) ※親子2名での参加 2,000円

※当日受付にてお支払いください
お申込はこちらから
詳細 → H30.08.24_第2回きときとアート塾チラシ.pdf
※FAXでお申込みの方は、印刷してご活用ください。
アート塾②.jpg

生涯学習やご自身のスキルアップのために、是非ご活用ください。ご参加をお待ちしています!

【お問合わせ先】
共創福祉センター事務局
瀬戸・山崎
TEL:0766-55-1400

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る